ポケカ初心者読め!暗黒邪悪魔神のブログ。~強くなる方法、こっそり教えます~

ポケモンカード初心者を支援する邪悪なブログ。強くなるにはここを読むのが近道!を目指しています。

スタートデッキ100にレックウザVMAXが入っている件について。後ついでにレックウザの使い方。

おめぇらゴミに喜んでんじゃねぇよ。あんなの30円だ。

レックウザVMAXクソザコヘビ

 

レックが高いのはキャラ人気と転売屋の影響が10割。単純なカードとしてはどうしようもない。

レックウザの使い方?ねぇよ弱いもんあいつ。

こういう事言うとレックウザで大会優勝してる人がいる~みたいに言ってくるバカがいるんで速攻で論破する。それは何人規模の大会だ

言っとくけどどんなカードだって優勝できる。30人くらいの規模ならな。上振れ狙いの構築で運勝ちを繰り返せばいい。規模が大きい大会だと確率論的にイカサマでもしなけりゃ不可能だから信用される。規模の小さい大会で1つや2つ優勝したのは実績に入らねぇんだわ。あとレックは使ってるやつが多めだから他の有象無象のゴミと違ってそういう優勝が起こりやすいってのもある。

じゃあレックがなんでゴミかを説明しよう。

いちげきウーラオスVMAXウンカスゴリラ

先入観抜きにしてこの一撃ウーラオスとレックを比べてみろ。VMAXをワンパンするのに必要なエネルギーはレック5ラオス4。ラオスは小回りも効く。モココよりヘルガーの方が有用。モココ軸のレックよりラオスのほうが使い勝手がいい事がわかるよな?んでもってこの一撃ウーラオスはクソ弱い。この時点であの干からびたミミズがどれだけダメか分かるはずだ。

ウルトラネクロズマGX

ウルトラネクロズマの再来なんて言われてたがな。こいつのレギュマーク見てみろよ。BだぞB。CのTAGTEAMの登場でどんだけ火力がインフレしたと思ってんだよ。もう今の環境に通用しねぇ。ついでに言えばウルネクはレックよりエネつけるのが楽で早いし安定するしVMAXにする必要もない。要するに時代遅れのカードにすらスペックで大幅に水をあけられてんだよレックは

それでもレックにはそうくうのはどうがあるって?4枚引けるはやがけゼブライカの劣化じゃねぇか。そいつもBだ。んでもってドローソースとしてはゴミだから手札トラッシュ目的で稀に採用されてたくらい

要するにだ。過去のそこまで強くないカード2枚を足して3で割ったカードが強いわけねぇだろ。これがレックがだめな理由だ。分かったか?