ポケカ初心者読め!暗黒邪悪魔神のブログ。~強くなる方法、こっそり教えます~

ポケモンカード初心者を支援する邪悪なブログ。強くなるにはここを読むのが近道!を目指しています。

初心者向け!強いデッキの作り方!

デッキを作るな。有名プレイヤーのレシピを丸ごとパクれ。

改造もするな。そのまま使え。とにかく人の作ったデッキを完璧に使えるようになるまで対戦して練習しろ。話はそれからだ。

ポケカ初心者にはオリジナルのデッキに拘ってるドアホがよくいる。断言する。初心者にオリジナルのデッキは作れない

そもそもの話ポケカのカードは発売前にカードデザイナーがこれでもかというくらいテストして、他のカードと組み合わせたデッキを作っている。要するにお前らがオリジナルだと思っているカードの組み合わせはデザイナーがそうすると思ってわざと分かりやすくした組み合わせであり、まったくもってオリジナルではない

それでもデッキを作りたいと思うのであれば、人のデッキを完璧に練習して、場数を踏んで、公式サイトのカード検索を使って今のスタンダードに存在するカードぐらいは全部記憶しろ。デッキ構築はポケカで一番難しい事で、生半可な知識で手を出しても失敗するだけだ。

その辺りをきちんとこなしたら次のステップ。パクったデッキと自作したデッキで対戦しろ20回対戦して15回勝つのは当たり前。それができるまで構築を練り直せ。

それが終わったら……おめでとう。君は立派なデッキビルダーだ。