ポケカ初心者読め!暗黒邪悪魔神のブログ。~強くなる方法、こっそり教えます~

ポケモンカード初心者を支援する邪悪なブログ。強くなるにはここを読むのが近道!を目指しています。

【注意喚起】Amazonでポケカのパックを買うな

Amazonでパックを買ってはいけない。たとえ定価だとしても。

まぁ気持ちはわかるよ、汗水たらしてポケカを探し回るより、2000円くらい上乗せしてさっさとポケカが買えるならその方がいいもんな。実のところ、問題は転売の是非とかじゃない。

そのポケカは正規品か?という所が大事なんだよな。最近のAmazonにはまがい物が大量に出回ってる。だから買わないほうがいいって話。Amazonに限らずメルカリとかもヤバい新古品の箱自体に手を出すべきじゃないって事だ。実際そんなヤバいところでポケカを買ってないし、買うつもりもないから正確には言えないが……暗黒邪悪魔神としては9割偽造品を掴まされると見てる

Amazonって割と誰でも出品できるし、ヤバい奴が出品したものとそうでないものの見分けが殆どつかねぇのよ。Amazonだからって理由で信用してる愚か者共に告ぐ。やめとけ

まがい物の詳細についても触れておこう。見た目は普通のパックや箱と変わらない。問題なのは中身。実は専用の工具があればパックを開封しなくても中に入ってるカードが判別できる。これってポケカに限らずカードゲーム全般そうだから、カードゲーマーなら当然知ってる話なんだが、いかんせんポケカ勢はカードゲーム未経験者が多いから知らない奴が多すぎる。中のカードが分かるならどうするかも分かるよな?そう、レアカードの入ったパックだけ手元に残して後は売るんだよ。

箱に関してはもうちょっとややこしい。これまた工具を使うことで箱のシュリンクを自分でつけられるのがポイント。前述の工具と合わせても簡単に揃えられまーす。後は簡単だな?箱を開けて、レアカードの入ったパックを選別して、他の箱から取ってきたレアじゃないカードの入ってるパックと交換して、シュリンクをつけ直すだけ!超簡単

正直この辺の手口について触れるかは悩んだが、もうそこら中に偽造箱が出回ってるから注意喚起する方がマシだと思った。事前にレアカードを抜き取ってるなら定価で売ってもお釣りが来る。だから新古品の箱にはほとんど価値がない。定価の2割の値段ならいいかなってレベルだ。

こんな事カードゲーマーにとっては常識だし、暗黒邪悪魔神も先輩カードゲーマーに当然の知識として教えてもらったんだが……悲しいかな、何故かポケカ初心者にはご存じない層が多いようだ。だからせめてここに書いておく。

とにかく、Amazon等でポケカを買うな。以上。